やっと・・・


その1(治った)

日曜日あたりから歯が浮いて痛い・・・!
いつもは奥歯なのに、今回は前歯。歯ががちがちする。
そうこうしていたら上の前歯の裏が腫れ上がって痛む。どうやらかなり疲れているらしい。
最悪なことに寝てても口の中を噛んでる自分。
何をしても痛む。食べるのも大変。やわらかいもの(流動食もどき)ならなんとかって状態が3日続き、(でも痩せない)やっと昨日あたりから腫れが引き、今日完治w

今夜はお誕生会♪
高校時代の友人たちと3人で毎年この時期に生存確認もかねて会っている。
治ったから飲める〜。食える〜。わ〜〜い☆治ってよかった。


その2(捨てた)

yukaが一人暮らしをしていたときの家電が1階の和室に所狭しと置かれていた。
冷蔵庫、洗濯機、マットレスセミダブル)、布団一式・・・2階の納戸にはさらにテレビやらなんやら山積み状態。
戻ってきた当初は「また一人暮らしするから。それまで置かせといて」と息巻いていたけど、「多分もう一人暮らしすることはないし・・捨てていいよ」

家族の身辺状況が変わってきたから、コレを機に処分することに。


不用品回収のおじさん曰く「このマットレスは市の粗大ごみに出したほうが安いよ。PCやコンポは無料だからウチのほうがお得。」
ということだったので、洗濯機と冷蔵庫を処分。2階のモノはわたしじゃ運べないから相方がいるときにまたってことで。


これで和室の大きなものがちょっと片付いたので、一安心。



その3(整ってきた)


お肌の状態がやっとどうにかいい感じに☆
肌理はモンダイないんだけど、どうしても水分量が足りなくて、すぐに乾燥。
これからの季節、乾燥肌になったら悲しいんで、(去年は剥けちゃうほど乾燥しちゃってヒドイ目にあった!)しっかりとお手入れしています。
合言葉は「す・は・だ(化粧水3プッシュ)き・ら☆(美容液2プッシュ)き・ら☆(乳液2プッシュ)」

これらをゆっくりと丁寧に肌に乗せていく。今までみたいにササっといい加減に済ませず、ゆっくりと丁寧に・・・。とプロに教えてもらった。そうすると不思議と肌がいい感じなるのよ。「量」も大事ってこと。


この秋冬はなるべく乾燥から離れたい!無縁でいたい!皮がむけるのは御免だ!
だからまじめにお手入れに励みます。サボりません。(実行8日目www)