錦鯉に癒された日


周辺のドラックストアからマスクが消え、我が家のマスクもそろそろ底をつき・・・インフルにかかったらかかったまでよ!と強気で人ごみに身を投じているkurinです。


お友達から「うちの前(の小川:湧き水)に錦鯉がいるから行ってごらんよ」と言われたので、仕事前にお邪魔してきました。

お父上が深めに掘り、錦鯉を放したそうで、ちっこいのからデカイのまで50匹ぐらいが、ゆらゆらと泳いでいます。


「見てるだけで癒されるよな」とお父上。


ほんと!見てるだけでとっても癒される。


「湧き水だから鯉も元気でね」とお母上。


しばらく3人で眺めてました。 ゆらゆら〜ひらひら〜、見てて飽きない。




その後、一時帰宅したお兄と庭でたっぷりと立ち話。
わんちゃんがじゃれつく☆ ひざかっくんすな〜  吠えないわんちゃんは好きです。


「今度さ、さくらんぼ狩りに行くから一緒にどう?」とお兄からうれしいお誘い。
「なんだよ、今から仕事?帰りじゃないんだ。」
「ほら、たまご持ってきな。ここのはうまいぞ」


まるで実家に帰った気分  ここの家族大好きなんだ〜♪



錦鯉に癒され、ほっこりした気分で仕事場へ。 気分よく仕事できたのは言うまでもなく!

また見に行っちゃおうっと。