大人の遊び場6

スロースタートで始まった今回の遊び場。

気がついたら熱い熱い!!

みんないろいろ楽しんで遊んでくれて、本当にうれしい限りデス。


今回も初参加の人が3人いました。

一人は一年前にバイオリンを始めたのぶさん。
「日の丸」と「主人は冷たい土の中」を披露。やさしい音色に感動しました。

そして、かなかなさん(アコーデオン)のお知り合いで町田在住のご夫婦。
奥様がアコーディオン。ご主人がギターという素敵な組み合わせ。

このマーチンのギターがいい音を出すのだよ。次回はギブソン持ってくるって言うから、楽しみ倍増!!!


神田川」が流れればキャーと叫んじゃう年代です。
なごり雪」が流れれば大合唱です。
「22歳の別れ」なんざ、もう涙ですよw

いつの間にか、歌声喫茶・・いや歌声BARに早変わり。


演奏後即反省会をした「情熱大陸

えっと・・・あたし???   ええ  たぶん・・・入りが要反省・・ですよね?




遊び場は、変幻自在の空間。
それぞれのタイミングで演奏し始めます。

今回はいいタイミングのときに、「ラジオ体操第一」を演奏する人がいて、みんなそれにあわせて体操しちゃいました。

ラジオ体操もそうですが、最後にみんなで大合唱した「翼をください」に象徴されるように、世代を超えて「共有」する楽しみがこの会にはあります。


恒例となった「音楽クイズ」も盛り上がりましたが、もっとみんなが知ってるものを題材にすることも必要か?とちょっと反省。


曲はきいたことあるけど、題名はしらないってのが目立ち始めた感ありなんで。。。


いずれにしても、半期に一度のイベント。継続することに意味がある。ってことで、秋にもやりますよ〜。


今回不参加だった方々、秋はよろしくね♪ そして、今回ご参加された方も、秋、よろしゅに☆