レッスン日記


第一金曜日は医科歯科のお仕事日だけど、今月はGWのハザマってことで、医科歯科ではなく、自宅のレッスン日。

生徒のお母さんからメールがきた。

「咲良(さくら)がどうしても今日からやりたいっていうんでいいですか」

先々週、お姉ちゃんの冴良(さえら)ちゃんのレッスンを見学にきたんで、心積もりはしていたけど、連絡がなかったので教材の用意もしていなかった・・・・


病院の仕事帰りに楽器店に寄り、目的の楽譜とノートを調達。

大慌ての「準備」どうにか間に合ったけど、連絡は余裕を持ってしてほしいデスな。



久しぶりに小学校低学年の生徒が2名。

見事なまでにはしゃぎまくる二人。
一人一人は消え入りそうな声でおとなしいのに、一緒になるとすさまじい。

テンションあげて2コマやったらのどが痛いww


自宅の生徒ちゃんたち、兄弟姉妹が3組も。

辞めるときはいっせいにやめるんだろうな。



そうそう。
仕事先で打ち合わせ中に、ピアノの先生をほしがってることが判明。
水曜日の午前中。大人のピアノで4コマ。誰かやりません?