東京デート


名古屋のお友達が船橋で研修ってことで、その最終日、新幹線の時間までデートしました。


相方からは「東京に行く日?」とメールが来たので、「おら東京へいくだ」と返信。

東京・・って「東京駅?」それとも「銀座?」「新宿?」わからん・・




さて、飲むよりも食べるよりも、とにかく会いたい、話をしたい二人なので、選んだ場所は駅そばの居酒屋しかもチェーン店w

注文を聞きにこられても、メニューにすら目を通さないひどい客。気分としては「なんでもいいからもってきて」なんだけど、そうはいかないので、おしゃべりを中断してパパっとオーダー。


名古屋の朝日新聞にしらかわホールのことが出てて、その座談会に出席した様子が載った紙面をカラーコピーして持ってきてくれた!
キレイに写っていたので、遺影はそれで、と変なところで盛り上がるww


志の高さとその実行力は私の知り合いの中ではトップクラス。
彼女に言わせると私がそうらしいけど・・・これぞまさしく「類友

とにかく突っ走っては息切れして、それでも懲りずに成し遂げていく。

いろんなことが休みなくやってくるけど、それも生きている証拠とばかり笑い飛ばす。

働く女の、働く母の強さです。バツイチ経験者の底力ともいいますが。


そういうと、なんだかすさまじいけど、実はそんなこともなく、平等にやってくる加齢に素直に身を任せて暮らしているフツーの中年女性たちのデート。

安心感と勇気をもらって&あげて。笑って泣いて。ちょっと食べて飲んで。おしまい♪




地元駅には21:30過ぎに戻ってきたので、軽くバーで一杯・・・と思っていたのに、出るのはあくびばかり。おちるのは目に見えてるからヤメタ。
こんな時間は寝なきゃダメなのよ〜。


充分充電したので、今日からまた私も彼女も、次のデート目指してがんばるのでありました。