おでかけ

kurin2009-02-23


土曜日、まつだ桜まつりにくま母ファミリーと言ってきました。
本家本元の河津で見る「河津桜」はちょっと遠いので、小田急線でいける新松田で河津桜を観賞。
河津桜と菜の花はどこでも一緒。春の彩りを演出。
河津は川沿い3キロに桜が植わっているので、人出が多くも分散されますが、ココはそうもいかないらしい。ハーブガーデンの芝生でお弁当を食べている人たちがたくさんいました。

そしてなぜか「吊るし雛」の展示も。伊豆と一緒だ・・・

桜満開、人も満開。撮影もあってデビット伊東さんがいました。


桜と富士と大パノラマ。上のほうにちょこっと富士山写ってますw


桜のトンネルの中をミニSLが通ります。


展望台までいくシャトルバスは急坂でスイッチバックします。
「いや〜、今日は重いね」と笑いを誘うアナウンス。
それほどの人出でした。
お天気もよかったので、空にはパラグライダーが10機近く飛んでいて、思わず「とびた〜い」と叫んだ私。
もう何年も飛んでません。風を感じてません・・・。


そうそうに退散し、出来立てのビールを飲むためにアサヒビール工場へ。
おいしいビールはたくさん飲める。やっぱり広い場所は気持ちいいね♪



日曜日、2.22は「ねこの日」ということで、池袋にあるナンジャタウンへ行ったにゃ。
ここのスタンプラリーにハマった相方に付き合い2週つづけてのナンジャ。
餃子もスィーツも無視してひたすら歩き回るも、残り3個を見つけられずに退散。

グランドフェスタリアン認証を受けました。
108個すべて制覇すると「ナンジャマニア認証」になります。ナンジャラー☆


土日のレッスンがなかったので久しぶりに朝からおでかけ。
いい気分転換になりました。