挽き肉とたまねぎ


最近の生活パターンは、土日のどちらかに気合を入れて買い物にいき、お弁当用も含め仕込みをするというのが定着している我が家。


今回はたまねぎを1箱(20キロ)買いました。
西門で1300円だったんだもん。これはお得。玄関に鎮座してます。


そして挽き肉。これは700gぐらいしか買わなかったけど「餃子」「ハンバーグ」「そぼろ」に。

ハンバーグタネは、そのままハンバーグとしても食べるけど、ピーマンの肉詰めになったり、ミートボールになったり、メンチカツになったりするから便利。


あとはたまねぎだな。

いつもとちがう食べ方をしたい。メインになるような料理にしたいんだけど、レシピが思い浮かばない。。。

愛人にも分けてあげたいけど、おなかを壊すからダメかも。