餃子な日

ナンジャタウンの餃子にがっかりした日、くま母ファミリーのところにおしかけて、萬金餃子パーティー
そして翌日、まだ餃子熱は冷めやらず自宅で餃子つくり。

遊びに来ていたくま母ちゃんとよんたこも巻き込んで、せっせとキャベツたっぷり餃子を包む。


もちろん、作った餃子はお持ち帰り。シュウマイみたいな形になっていても、パンパンに膨れていても、そんなことはお構いなして包み込んでいく。



一人で黙々と餃子を作るのは、ある意味使命感に縛られてるようでせつなくなるけど、みんなでワイワイいいながら作るのは粘土細工のようでたのしい。


なんちゃって翡翠餃子はおいしくできたらしい(ウチはまだ食べていない)


作った日、我が家は賞味期限が迫ってる市販されている別の餃子を食べたw