トルティーヤ?ソフトタコス?

kurin2009-02-07

強力粉を練って伸ばしてトルティーヤを作ります。


皮はトルティーヤだけど、それに具材を巻き込むとソフトタコスになるのだ。



今日はレタスのかわりに千切りキャベツ、サルサソース(ホット)、細切りチーズ、そしてなんといっても、メインはベイグドビーンズ。
このベイグドビーンズはイギリスの食材。ちょっと甘めのお豆だけどトーストにのせても、付け合せでもOKなもの。サルサソースとからむと、チリビーンズのような感じに♪


それらを乗せて丸めて食べる。包んで食べる。

まだ恵方巻きを引きづってる?w


野菜をもりもり食べれるし、やっぱ、おうちごはんだなぁ〜。

ということで、本日のランチは終了。


さて、夜はなにしようかな。


明日は発表会なので、食べ過ぎておなかがポッコリ!なんてことにならないようにしなくっちゃ☆