カレー♪

飽きるほどおせちを食べたわけでも、つくたわけでもないけど、やっぱりお正月はカレーでしょう!


ということで、シーフードカレーを作っています(相方が)
年末年始ひまさえあればゲームやってるか、撮りためたTVみてるか、食ってるか、だったのに、今日は買い物にも行き、フツーの日曜日強調してます(相方が)

イカを剥いて、全身でカレー作ってるぞアピールしてます(相方が)



一日はさすがにお正月だから母のところで、家族ですきやき。(牛肉1.2キロ:5人で食べて珍しく残った。大人になったってことかしら?)

二日は家族そろってひたすら餃子。キャベツ半分使用。(一人当たり20〜30個は食べた・・・4人で96個)

三日は残りのキャベツでお好み焼き。(sakiのお友達がきていたので、一緒に食べてたら足りなくなって、またまた作りよく食べた)



初詣にいくこともせず、開運福袋を買うこともせず、すごろくも、凧揚げも、な〜〜んにもしなかったゆるゆるの三日間。


明日、レッスンのまえに美容院に行きたいな。。。



「仕込みおわったよ〜」(仕込みのみ、終わったらしい。まだまだ食べれない。)





今夜はカレー♪ 明日もカレー♪ あさってもカレー?



そうそう。

明日のお弁当のために、あえて紅白のかまぼことミニ昆布巻きを買った私。もちろん伊達巻風玉子焼きと、煮物も入れるよ。ニヤリ