宴会

kurin2008-11-30

ひさしぶりにウチで宴会

くま母ちゃんと愛人(ともに子連れ)で集合。

用意したお酒は日本酒「出羽桜」と「雪の茅舎」
白ワイン国内外あわせて3本

くま母ちゃんがエビスとグリーンの350mlを6本ずつ
しらすビールと花めくすず音

こうなるとつまみをどうしようか、ということに。

日本酒にあうカンタンおでんは作りました。
さつまあげ、とちくわの磯辺上げ、これも作りました。

でも、メインは宅配ピザ!サイドメニューも忘れない。フライドチキン、ポテト、オニオンリング

ビール飲んで、日本酒あけて、猫もり弾いて。


ピザが足りなくなったので、再び注文。
バイトくん、もうウチは忘れないね


しらすビールってのを飲んで、みな一言「濃いぃー!」(黒の8%;だからエビスでハーフ&ハーフにする)

ちょっとしらすの味がする??

原材料:麦芽、ホップ、しらす

ラベルには「しらす料理とあわせて、しらすづくしをお楽しみください」と。


にこは普段味わったことのないテンションに舞い上がってましたよww


たのしかった!またウチで遊ぼうね。

今度はまじめにおつまみ作るわ〜〜〜