ゆっくり料理したい

午前中ラジオ  (久しぶりの金曜日、音楽くすり箱)
午後S病院    (インフルの予防接種したから元気。謎)
夕方自宅レッスン(1コマだけどゆっくり進まないとダメなタイプの子)
夕餉時出張レッスン (ハンディキャップを持っている兄弟)
宵の口遊び場準備  (いよいよ明日ですからね。練習デス)


出かけるギリギリまで布団干します。
洗濯、ゴミ捨て、ともに終了。

ニコが一人でモノを蹴散らしながら作業の邪魔をしてますが、このさい無視。

yukaはお泊り、sakiは学祭準備、相方は・・・きっと遅い。

ニコ、宅配が来るから頼むよ。

ニコは昨日テーブルの上をキレイにしてくれたんだよね〜。
だ〜〜〜っと全てを下に落としてくれていて・・・机上スッキリ!ありがとよ(涙)



子供が大きくなるとそれぞれが忙しくなり、その分、自分のペースでいろいろできるから助かる。夕飯は各自適当に、になる日も多い。今日もその可能性大。


毎日何かしらは作っているけど、たまにはゆっくりとゴハン作りたいなぁ。


例えば旬のカブを使った料理とか、煮込みとか、なますとか・・・・
(結局、準備してあとは全て放置ってやつじゃないかw)


餃子を皮から作るとか、カレーをルーから作るとか、がんもどきを作るとか・・・


スポンジケーキって焼いたことないから作ってみようかな。


でも作るのは結局冷凍パイシートを使ったアップルパイどまりだろうな。


はい。こんなことを思うくらい年末進行してます。
上海蟹は食べたけど、ボージョレー、飲んでません〜〜〜〜。