どのタイミングで捨てる?

バスタオル
ごわごわになったものは水をしっかり吸い取るし・・
食器
不揃いになってもちょうどいいサイズってあるし・・
タッパー
20年くらい使ってるけど・・汚れやべたつきもあるけど・・
洋服
シーズンで着なければ捨てろっていうけど、まだ着れるし。それに高かったし・・・
靴、鞄
いつも使うものって決まってくるんだけど、でも・・・
本、楽譜
これは本当に捨てられないし・・
FD
エレクトーンの機種も違ってきてるんだけど・・・データーベースだし・・
ショップの紙袋
たまる一方・・でもないと困る時があるし・・
年賀状
住所録作れって!



バターやジャムやドレッシングや調味料って、期限切れててもなくなるまで使っちゃうし。



捨てられないものがたくさんあるんです。

どのタイミングで「決意」します?



まだ使えるのに捨てるのは忍びない。
捨てればゴミだし。


でも、「使える」ってのと「使ってる」ってのはちがうんだよな。



見切りをつけるってことは大事(だいじ:おおごと)なんだよ。