九州物産展

kurin2008-11-05

用事を済ませて九州物産展へ。


今日が初日。にぎわっていました。

五島列島の干物屋さんが出店していたので、まずは試食。


気のいいおじさんがいろいろと食べさせてくれます。

「まず鯖食べて。次は鯵ね。あごもいいよ。」


ということで、おじさんオススメの干物を買いました。

すると「端数はいらないよ!」と。笑顔とともに男前ぶりを発揮してくれたりして。


なぜかちょこっと沖縄物産も出ていて、海ぶどうがあったので「これください」


「今とどいたんだよ。おいしいよ。もってって。もずくも食べてきな。」

と、これまた盛りよくサービス。



物産展って、どこに場所をもらえるかで売り上げが全然ちがうんだってね。


珍しく酒をスルーしました。


買ったもの


鯵の干物
鯖の干物
さばみりん
いわしのさつまあげ
イカしゅうまい
海ぶどう
西通りプリン(黒ごま)