アクティブ・サタデー♪


土曜日なのにいつもどおり起こしてくれるにこ。
そのおかげでスタートの早さに我ながらびっくり。


8:30には洗濯が干し終わり、ゴミも出し終わり、お風呂も入り終わり、当然身支度も終わり、数日悩んだ案件のメールも意を決して送った。あとはレッスンをするだけ。
もちろん朝食だって、炊き立てご飯☆ 焼きたてお魚☆ 出来立て味噌汁☆ 余裕の「日本の朝ごはん」


今日は9:45からのレッスン。


その後は母のオーダーでお米を買いにいき、帰りに喪中のはがきを申し込んできた。(明日にはできますよって・・!早っ!)


そしてお昼抜きで本日のメインともいえる「まごころふれあいコンサート」へ。


とっても感動して帰ってきた。小2のRくんの作曲センスは本当にすばらしい。
「がんばれ相模線」という詞に曲をつけてピアノで弾き語り。
ハンディキャップの有無なんて音楽には本当に関係ないって改めて思ったよ。

参加しているみんながそれぞれ素晴らしくて嬉しくなった。


「みんないい人」っていう社会福祉協議会発行の冊子があるんだけど、その取材を受けていたRくんとママ(ママはピンクレディーのけいちゃんによくにてる♪笑うとそっくり!)

取材はかまわないと思う。たしかにいい作品だったもの。
でもその取り上げ方に私は「上から目線」を感じた。


「”みんないい人”に載りますから。写真も撮ったし。また来年取材させてくださいね。」


載せてもいいですか? でしょう??


一方的に「載ります」はどうよ?


なんかなぁ・・って感じたのは私だけ??




そんなことを感じながら、空腹に耐え切れず「笑門」で遅いお昼。

ココはさぬきうどんのおいしいお店。今回は「マイタケ天ぶっかけ」をいただきました。うふふ。満足。



その足で、相模原カルチャーで新講座のうちあわせ。

来年のお仕事の話。講座開講となれば、第二、第四は月〜金でカルチャーセンターのお仕事。


カルチャーのあと、フツーに自宅レッスンや別のお仕事が入るけど、その調整とかは来年になったら考えることにしよう。
水曜日のラジオは辞めることになるかも・・・



そして、「お茶しませんか?」のメールにしっぽふっていき、Rミルクティーを飲んだ後、夕飯の支度をしながら肝臓の渇きを潤したのは言うまでもありませんww



・・・いま、いろいろ点在しているお仕事を、何かひとつの形にできないかなぁ・・って思ってるんですが。


点の集まりは線だからね。 まだ足りないかな。