とりチリ作ってウサ晴らし

エビチリならぬ鶏チリを作りました。



12時間労働が終わり、ヘトヘトグッタリのカラダを引きずるように家に帰るとかわいいにこがお出迎え。(でも、寝ながら&あくび・・をぃ!ちゃんと出迎えれ)


ま、それだけで、疲れ半減なんで、いいんですが♪


予想どおり家にはだれ〜〜もおりませぬ。なぜ?お仕事?デート?飲み?



荷物置いて、チャンネルを「警察24時」に合わせ、部屋着に着替え、まずは楽譜コピーのついでに買ったコンビニ限定のモルツ「ダークビター」と、昨日から煮込んだおでんで一杯。(うぅぅ!たまらん!)


そして疲れて帰ってきた誰かが入るためのお風呂を掃除&お湯張り。(きっと誰も入らないだろう・・)


再び残りのおでん&ビール。(オヤジがかってるけどいーの。)


次にエビチリならぬ鶏チリを作る。(この時にはすでに2本目に手がかかる)


我ながら上出来!ウマイやん♪


私も味見程度に食べるけど、ほとんどはいつ帰ってくるかわからない家族のため。(家に何かあると信じて疑わないやつらは必ず食べる。食べてきてもつまむ)
当然、合間を縫ってゴハンは炊いてある。




すると




五月雨式にメールが



saki「夕飯いらないです」
yuka「5時に食べたからいいや」
相方「今夜は遅い」



・・・・むなしい・・・



ま、いいや。全部食ってやろうっと。



エビチリなどのソースをゴハンにかけて食べるのスキです。




ながい、ながーーーい金曜日はこうしてくれていくのでした。
一人酒も悪くありません。チャンチャン☆


三連休もフツーにお仕事の私にはちょうどいい。