歯痛・・・?

胃が痛くなることも、頭が痛くなることも、おなかが痛くなることも、顎の痛みも経験済みだけど、歯が痛くなることは生まれてこのかた知らない。


何をしても痛いらしい。
電車が揺れても痛いらしい。
風が吹いても痛いのは通風だけど、歯も同じ??


そんな痛みを知らない私は、相方が突然の歯痛に苦しんでいても「冷やせば?」「鎮痛剤は重ねちゃダメだよ」ぐらいしか言えない。


水でもお湯でもしみないのに、激痛が走る・・そうだ。


会社休んで歯医者に行った相方。


親知らずのかぶせ物が取れて、治療途中で放置して、炎症したらしい。

結局抜歯。

3つに割って引っこ抜く・・・抜けない。

5つに割って引っこ抜く・・・医者もてこづったらしい。


本人曰く「大手術」


そのロキソニンあまったらちょうだいね♪
あ、抗生剤は飲みきるんだよ。


と、軽く言ってはビールをあける。


歯痛とは無縁の私はそれくらいお気楽〜〜。すまん