晴れると活動的になる

どうやら私の行動力はお天気とヒジョーに密接な関係があるらしい。


起きてすぐ、昨日の洗濯物を外に出し、洗濯機を2回まわし、シーツタオルケットも洗い、お布団も干し、掃除機もかけ、ゴミも捨て、カ・ン・ペ・キ!


ニコはまだまだ後追い期で、開けっ放しの部屋から脱走されると困るので、小屋に入れて二階で家事をしてたら、足元で「ニャ〜♪♪」


!!!


なんでココにいる!?


イリュージョン???


「どうやって脱走したの?まさかジャンプして上のフタ開けた?」


それしか考えられない。なんということ・・orz


それにしてもよく外に飛び出さなかったよ。窓全開で開けてたんだから。

やれやれ・・・・





その後は母を連れてケアハウスへ。


ちょっと不自由な部分もあるけど、いろんな意味での安心を取るか、それとも今のまま家事も自分でやり自由に生活するか・・・


どうするかは母しだい。


とりあえず申し込みはしてみるか・・てことになったけど、それでも年単位での待ち。

万が一年内にOKが出たら、それはそれで考えようってことに。


いずれも母しだい。



そして伊勢丹へ。


「久しぶりだわ〜。時間は平気?物産展見に行く?母さん洋服も見たいわ♪」


そんな母を「お布団が気になるから」と切り捨て帰ることなどできません。むしろ私が率先して引き連れた。(布団より母とのデート☆)



布団を気にしながら物産展で試食。(お昼たべたあとなのに)
布団を気にしながら洋服を試着。(母でなく自分が試着w)


布団を気にしながら・・・


母は今の季節にちょうどいい服を2着購入。
私は痩せることを決意。



それにしてもなんとも活動的になる。

「誰かと一緒なら出歩くけど、一人じゃ用事済ませたらとっとと帰る」



これが私と母の共通したところ。二人ともけっこう引きこもり。



ケアハウスに入ったら周りの人に気を遣うんだろうなぁ
ゴハン作らなくなるとボケるんだろうなぁ
部屋に居っぱなしなんだろうなぁ


悩みは尽きない。でも晴れてるからカラっとした悩み方。