とうがらしの会


とうがらしをどれだけ食べられるかっていうツワモノの会ではありません(念のため)

地元商店街にある「とうがらし」というお店での飲み会。

ココのマスターは中華の名手。うまいです。

食べ尽くした七品を堂々披露↓

前菜(蒸し鶏、ナスのピリ辛、チャーシュー、玉子焼き二種、クラゲ、腸詰、げそ揚げ)

刺し盛り(かつお、まぐろ、かんぱち、白身

エビチリ(チヂミ添え)

牛タンと山芋の炒め)

フカヒレ餃子と揚げ饅頭


フカヒレとなまこのうま煮

海鮮おこげ


飲み会のメンバーは自他ともに認める酒豪+大食いゆえ、飲みは手酌。とってもお気軽。

甕の紹興酒もおいしい。


夏休みの〆はくま母ファミリーとの飲みだったので、これは食欲の秋のスタートw


はじめてなまこってやつを食べました。

三日かけて戻したフカヒレとなまこのうま煮は絶品。


「これ、白菜かと思ったらフカヒレだった〜〜」てなノリで勢力的にコラーゲン摂取しました。

これで、少なくとも今日のお肌とひざ関節は絶好調だろう・・・


そして今年も龍神くんからお誕生日の花束をいただきました!(ありがとう〜)

今年はちもさんともご一緒できたので、Wでお祝い♪(うれしかった〜)


さ。自己研鑽の夏、〆に向かって調整に入りますっ!