世間的には夏休みだけど


我が家はフツーの週明け月曜日。

相方とyukaは出勤。sakiは学校。私はレッスン(1コマ)

ひとり、ネズミのおもちゃで部屋を駆けずり回っているにこだけは、毎日が日曜日。


レッスンではコブクロの「蕾」を生徒ちゃんと連弾。
ケータイの着うたフルを聞きながら生徒ちゃんと「ここはこーだね」「ほら、このコード進行がポイント」と進めていきます。

ちょっと前なら原曲をCDやテープ(MDはない)で聞きながらのレッスンだったけど、ホント便利になりましたよ。(着うたを流してくれるのはもちろん生徒ちゃんw)

8月の自宅レッスンは2回なんだけど、「せんせー、もう一回きていい?メールしていい?」なんて聞かれちゃうとついOKを出してしまいます。



レッスン室とリビングの模様替えをしたい病にかかったので、とりあえず片づけをするためにゴミ袋を買ってきました。


昨日まではやる気マンマンだったんだけど、朝起きたら5割減・・・


さて、どうなることやら。


いや、にこが順調に大きくなり、そこら中ジャンピング攻撃してくれてさ。気付いたらとんでもないトコにいたりするわけよ。


モノを減らせば少しはいいかな・・と思ってるんだけど、それが「訓練」になって平地からの高飛びも可能になったらどうしましょう??