初ワクチン(三種混合)

kurin2008-07-29



にこが我が家にやってきて一ヶ月がたちました!


トイレも「砂」でOK。「紙砂」もクリア。今は「シリカ系」にトライ中。(ちょっと苦手みたい)
ごはんも、カリカリをふやかしたものを食べてる。
でもまだお皿の水が飲めない。てか、水が飲み物だと認識してない。
相変わらず哺乳瓶ミルク。


今日はそんな我が子の、記念すべき第一回ワクチンデー。三種混合。
日本脳炎、はしか・・じゃなくて、「カリシウイルス感染症」「ウイルス性鼻気管支炎」「汎白血球減少症」の三種。

箱入りにするので、五種ではなく三種。


大きくなりましたよ。
最初は400グラムしかなくて、手乗りネコだったのに、今日計ったら970グラム。
もう手乗りではなく腕乗りネコ。


いろんなものに興味津々。家中探検しまくり。噛み癖スイッチが入ると目つきが変わり、気が狂ったようにもなる。



生徒ちゃんたちも含め、みんな夢中になってはいるんだけど、この「子育て」に一番夢中になってるのは相方かも。


朝起きるとすぐにゴハンを作る。抱っこしてミルクを飲ませる。
そのごはんも、わざわざ指にくっつけて、「にこ♪ごはんだよ〜」と食べさせる。
おもちゃも買ってくる。もちろん遊ばせる。いわゆる「ねこかわいがり」(すきにおし)


来月後半に2回目のワクチンを接種して、12月には去勢。


そう!私は生まれて初めて、自らの意思で、本人の希望を無視し、我が子を「ニューハーフ」にするのよ〜〜〜



この子はハンサムだから、きっとニューハーフ界のアイドルまちがいなしだわ☆(。。。親ばか)