天気がいいのに布団が干せない


第二第四火曜日は朝9:30に出て、夜9:30に帰ってくるスケジュールなんで、布団干しは無理。
今日なんかとっても気持ちいいだろうに・・・。


そんな気が急く朝にやっちまったよ。

昨日お弁当箱を出さなかったやつら。

朝、他の食器と一緒にお弁当箱を食洗器でついでに洗ったら、途中から何ともいや〜なニオイが立ち込めてきた。 そう。お弁当のフタが溶けて変形したニオイ(涙)

そーだよなぁ。タッパーと同じ(それより柔いかも)だから熱で変形もするし溶けもするだようよ。


四段重ねの三番目のフタ。けっこう使い勝手のよかった大きさだったからかなりの落胆。
手抜きゆえの後悔。八つ当たりする気力もない(てか、手を抜いた自分のせいなんだけどっ)


布団も干せない。家事もできない。ロキソニンも手放せない。
きっと、愛川農協も天気いいから野菜ないんだろうなぁ。

ま、こんな日もあるさ。


今日はおとなしくお仕事してよーっと。