家族で七輪を囲む

kurin2008-04-20


引きこもり気味の母を連れ出す口実で焼肉を食べに行きました!

父同様母も年に合わずピザ好きの焼肉好き。

誘う側としては悩まなくていいのがうれしい。

初ホルモン、初冷麺、初ビビン麺と「初物」ぞろい。

母は怪訝な顔をしながらもまんざらではないって感じで食べてました。


みんなでワイワイと食べるのが一番の栄養とばかりに、家族そろって食うわ食うわ


先に帰ったyuka、saki、母。
帰りがけに「ミニストップのソフトクリーム、なかなか美味しいんだよ」というyukaの一言で、母も一緒に食べたそうな。しかも「歩きながら食べたのは初めてよ!」と。

孫に誘われてきっと嬉しかったにちがいない。
(娘のワタシは買い食い禁止の年代だし、親の前では天地がひっくり返ったって誘えません。て、母は歩きながらソフトクリームを食べたのか!?そのほうが信じられん!!でも楽しそうだ。うん。絶対楽しかったに違いない。ちょっとお行儀の悪いことってドキドキしてなんとなく楽しいものだもんね)


私が一人になったとき、家族の重荷にはなりたくないと思いつつも、やはり誰かに優しくしてほしいと望む……


一人になった母をひとりにはしておけないよ。


焼肉ばんざい!

ソフトクリームばんざい!


ビバ☆みんなが笑顔の日曜日