今日からスタート

地域の小学校は午前中入学式、中学は午後から入学式。
新しい季節とともに新しいステージの扉が開かれる一日です。
sakiも二年生になりました。
実習生だったAくんも配属校が決まり、3年2組の担任になりました。



私もたっぷり「春」を味わい、たっぷり飲み食いし遊んだので今日からまた次のご褒美まで頑張りますっ!
といっても、新しいお仕事があるわけではありません。
今までの仕事を引き続き丁寧に誠実にこなしていくだけです。


この当たり前のことがなかなかどうして難しいんだけどね。


「頑張るぞ!」って今日はみんな思うでしょ?新入生はとくにそう思うでしょ?
それが一ヵ月後も同じモチベーション、テンションで持続しているかっていうと、ほら、違うでしょ?
「こんなはずじゃなかった」とか「なんかちがう」とか思っちゃうでしょ?

でもね、「ここではないどこか」ってのはそうはないんだよ。


今日の「頑張ろう」を思い出せば大丈夫。



その「大丈夫」を支えるゴハンを作ろうっと!