肩がないので


ショルダーバックがよくずり落ちます。
ひと昔前の服にはアメフトばりの肩パットが内蔵されていたので、その時代はOKでしたが、服もスリムになり時代の変遷とともにショルダーバックは従来のずり落ちに磨きをかけてくれています。

これならずり落ちはないだろうと、ナナメがけのバックを買いました。

くすみががかったオレンジ色(レンガ色)で一目ぼれでした。
当然お気に入りに追加です。
かなりのお気に入りなんですが、どうも「幼稚園バック」とダブるらしくよくクスっと笑われます。
そんな評価を受けても、私はかなりの割り合いで気に入っています!(しつこい)


が、コイツなかなかのクセモノでした。


ナナメがけゆえ紐が長い。
バックスキンゆえ本体自体に重みがある。
見た目以上に入る。
レシートとポイントカードで膨れ上がったサイフをも余裕で飲み込む。




肩が凝るんだよーーー!!!

しかもハンパなく!!



バックには携帯と手帳とデブったサイフとガムとアメと・・・ま、いろいろ入ってます。