運動不足で腰痛になった


土曜日、朝っぱらから母の外来に付き添うために伊豆長岡に行った。

予定では余裕を持って三島から新幹線に乗れるはずだったのに、またしても急患が入り、なかなか母の番にならずやきもきしながら、13:30にやっと終了。


乗る新幹線は三島14:24・・・!間に合うか微妙・・・

ナゼその新幹線に固執するかというと、16:00までに新宿に行かなくてはならないから。


コレを逃すと乗れない!という電車に滑り込み。
その後、チケットを持っていなかったから三島駅をひたすら走る。
一度改札を出て、みどりの窓口に行ってチケット買って、構内をダッシュ
新幹線に駆け込み乗車したのは初めてだよ(涙)

無事に新宿に着いたのはいいけど、結局センチュリーハイアットまで行くことになりタクシー・・・


どんどん腰が痛くなる。 ずっとずっと鈍痛が続く。夜は痛くて動きが婆ちゃん。
翌朝は起きるのも辛い。立ち上がるにも何かに手をついて、「どっこいしょ・・イタタタ・・(腰をすりすり)」

「さくら健康整体院」に電話して泣きついた〜〜〜


日曜日はのんびり家事をやり、14:00にさくらへ行き、腰痛体操やらマッサージやらたっぷり受けてでてきたのは16:00


とっても親切で丁寧で、終わってからも「まだ大丈夫?すこし痛くても平気ならお尻やるけど。さっきは手加減したんだ。腰が痛い人は背中もお尻も筋肉がひっぱられてこってるから、そこをほぐすとかなり改善されるのよ」


痛みには強い私だけど、さすがに「いたいよ〜〜」と声がでた。

でもそのおかげでずいぶんとラクにはなったけど、やっぱりまだ痛い。

もう体中が凝り固まってカチカチになってたみたいデス。


何かいる・・なんてもじゃなくて、「これ、何っ??!!」ってレベルだったらしい(笑)


運動不足。(三島駅を走るだけじゃ足りないらしい)


耳がイタイ


今日から相方は再び上海へ。

家の事はサボってのんびりさせていただきますわ。