抹茶ドーナツ

あえて半分に割って、その抹茶色を強調してみました。







「おぉぉーーー。まるでバスクリン色だぁ!」 てなぐらいの鮮やかミドリなのだ。


その言葉に思わずニオイをかいでしまうワタシ。(バスクリンのニオイなどするわけないしっ)



今日はくま母さんがドーナツ&チョコをおみやげに遊びに来てくれました。
なにげに弱っていたもんで、すっごくうれしかった♪


まずはコレを食べるところから本日のお茶会はスタート。


「あんまり抹茶の味がしないねー」

「チョコ少な・・・」

「あはは!ホント。ホント」


いいたいこといいながらも、それはそれでおいしく食べててしまうんですがね。



そしてお茶は、相方が買ってきたカップ中国茶水仙




カップの中には陶器で出来た茶漉しが入っていて、飲むときはフタをひっくり返して、その上に茶漉しを置くというタイプ。

これがまた、いい具合にお皿の役割をしてくれます。


ワタシが学生のころ、教授たちのカップにはそんな茶漉しなんざついておらず、フタをあけてそのまま飲んでました。
茶葉が沈むので問題ないわけです。



中国茶は何度も出るから便利だよ。お湯だけ注げばOK!」




帰り際に出た結論:


「抹茶ポンデ」を作ればいい。黒糖みたいにまぶすスタイルで。あとは抹茶クリームして「抹茶エンゼルクリーム」とかね。



好き勝手なことをいいながら元気になったお茶会です。

いや〜、それにしてもよく笑った!

オリジナルベビーサイン、定着するといいなぁ♪ (りんごっっ!!)


ありがとう♪♪



ちなみに、今日のmixiブログ鑑定は ↓

■日替わり鑑定 2007年02月13日現在の「kurinさん」
今日の必殺技 机の上からバンジージャンプ
日記を書く気力 玉砕覚悟
マイミクへの気持ち とにかく一緒に笑いたい