河津日記

kurin2007-02-11


今月に入って自宅で寝たのが2晩のみという生活をしているワタシ。


かなりの伊豆情報通になりました。


昨日から始まった河津桜祭り。
いつもはのどかな河津が、すんごい人でごったがえしております。
一軒しかないスーパーも人があふれ、活気に満ちております。


おでかけのさいはご注意ください。



さて、土曜日に母は無事退院しました。退院の時間は10時。
それまでに迎えに行かないと母は病室を追い出され、ソファで待つことになります。

退院の説明に間に合うように、仕事先から向かったのですが、河津行きの最終バスには間に合わず、結局は旅館に泊まることに…

おかげで翌朝は充分時間があり、予定時間前には迎えにいけました。


病院から河津の家までのタクシー代11000円


なじみになったドライバーが便宜をはかってくれました。


みんな優しいなぁ。


今朝は父のヘルパーが来てくれて具体的に今後の話を詰めたので、私は自宅へ戻ることに。


いよいよこれから本格的な介護生活が始まります。


どこでどのように看ていくか、今度はこっちサイドの家族会議を開かなくてはなりません。


いろんなことを考えていたら頭が見事に白くなり、かえって妹や両親を心配させてしまったダメダメな私。


いつも以上によく食ってビール飲んでたんだけどな…。


「今日帰ってカラーしてから明日の仕事に行け」


妹の優しいミッションが下り、自宅へと戻っております。