なつかしの不二家ペコ&ポコちゃん

河津日記はお休みですが、その番外編の小ネタをひとつ。


三島から新幹線に乗るべく、見知らぬ三島駅の構内を走っていたらレストランを見つけました。

おなかもすいているし、喉も渇いています。

でも、時間がありません。


当然、チラっと横目で通り過ぎる・・・・ことができずに立ち止まりましたよ。






営業してるではありませんか♪


不二家レストラン。 あのペコちゃん人形もありました。 いや〜お久しぶり☆



・・・・・レストラン部門はお菓子とは関係ないから、当然休業はしてないのか・・・??


ファミレスタイプの不二家レストランって、どうなってるの??


プリンアラモードは? ケーキは? メニューから消えているのかしら????







そんな素朴な、かつ初歩的な疑問が頭をかすめましたが、一刻も早くビールを飲みたかった私は、「確認は後日」と小走りで新幹線待合室のカウンターへ行き、「グラスビール!」と男前に注文し、ゴクゴク飲み干しましたとさ。