一時帰宅しました


母の手術は無事に終わりました。
本当ならまだICUにいなければならないのですが、またしてもドクターヘリが飛んできて、母は個室に移されました。

母は硬膜血腫でした。

やった手術は穿頭血腫洗浄ドレナージュ。


頭に穴を開けて血腫を取り除く方法で、脳外のオペとしては難しくはないものですが、血小板が低下しているため、今後もまだ慎重に過ごさなくてはなりません。


父が住んでいるところは河津。母の入院先は伊豆長岡にある順天堂静岡病院
行くだけでも二時間近くかかります。(毎回天城越えです。浄蓮の滝も素通りします。)
しかも、修善寺から河津へのバスの最終が16:15という早さ。
それを逃すと、熱海まで出て、伊東を通って河津に行かなくてはなりません。
こっちに戻ってくる方が早いくらいデス。


父はタテのものをヨコにもしない人です。一人では何もできません。さらには肺気腫が悪化しているので、ちょっとのことでも息苦しくなるためますます何もしません。
すべて母まかせ。母依存。甘やかした(尽くした)結果の「今」です。

ですから、妹と分担して、母に付き添い、買出しをして父の食事を作り家事をし・・・・目が回るとはこのこと。


一時帰宅したのは、こちらでも相方とsakiが「生活」しているし、タイミング悪く相方の海外出張と重なり、何かと準備が必要になったからです。(キャッシュカードも私が持って出ちゃったからお金すらおろせない。笑)


それらのことをやり、トンボ返りで河津に戻ります。

父の入浴介助が待ってるからです〜〜。明日は父の外来もあるし・・・
河津役場に問い合わせてヘルパーの要請をしてるんですが、手続きやらなにやらでちょっとめんどくさく、なかなかすぐには叶いそうもありません(涙)


まだしばらく私は河津にいます・・・


自宅レッスンは代講を立てました。
S病院には欠勤の連絡をします。
ちぃ〜♪ちゃん、業務連絡ですが、そういうわけなんで、6日、7日は休みます!よろしく☆




河津桜はこんな感じに開いてきました ↓↓