パッタイに挑戦

kurin2007-01-14



どうしても食べたくて、いてもたってもいられずに、欲望のままにパッタイを作ってみた。

「お店で食べるものは基本ウチでも作れる。てか、作れるものしかお店では出さないから。」という友人の言葉を思い出し果敢に挑戦(笑)


タイビーフン、パッタイソース、ナンプラー、あとはエビとモヤシとニラ。



かなり気合を入れたのでそれらしくは出来たけど、やっぱりアノ味にはまらなくて・・・
「しょうがないよ、お店は商品なんだから」と、慰めとも励ましともとれるお言葉をsakiが。
「フツーに食えるよ。ってかパッタイって食べたことないから。これがそうなのか。ふーん」と相方。



ちがーーーう!!ワタシが食べたかったのはこれじゃない〜〜〜。


まだまだ改良の余地がある・・・これにはやっぱり実際に食べ歩かねばなるまい。


何事も研究第一。食べる労を惜しんではおいしいものは作れないってね ☆ ニヤリ