なんたって弱小個人商店ですから・・


年が開けると昨年一年分の領収書の整理が待ってます。

毎年、「月ごとにちゃんとやろう」と決心するんだけど、なんとなく自分のペースってのができてからは、やっぱり「一年分を一気に」って方向で落ち着いてます。

まず月ごとに分けて、項目別に記入し、計算して、青色申告会の用紙に記入。
2月になったら申告会に持っていって「早期提出」のハンを押してもらって終了。

とりあえず、月ごとに分けるところまで終了!

もう半分終わったようなもんだ(笑)



音楽教室の先生は「指導」してるだけでいいってものではないのですよ。
ね。たぁちゃん。


デイユース利用でホテルにこもれば、きっと一日で作業は終わると思う。
ね。SINOBUちゃん。



収支を見ていてふと考えた。


ワタシの仕事はやっぱり「足し算」で、「掛け算」にはならないなぁ・・・