コートを買いました

白いショート丈でラビットファーのついているのと、妹のお下がりのカフェオレ色のテーラーダブルのロングコート(四半世紀ぐらい昔のモノゆえ、品物はいいけど重たい)、娘たちが着なくなったPコート、ダッフルコートをその日の服装に合わせて着ておりましたが、さすがに、お尻がさむい。太ももが冷える。

その冷たさでお風呂がぬるくなるんだからたまったもんじゃありません。


軽くてあったかいロング丈のコートがほしい・・・


「ダウンのにすれば?あったかいよ。ふとん着てるみたいでさ」

「え〜!あーゆーの好きじゃない。モコモコしてカッコわるいじゃん」

「・・・ふーん」


3年ほど前からそんな会話をしてたんですが、昨日、妹が「えへへ!買っちゃった♪軽くてあったかいよー。膝まであるからホントにあったかいんだよ。い〜でしょう♪」


負けずに買いに行きました!!(勝負はしてませんが・・先を越されてちょっと「ちぇ」って気分だったの。笑)

神楽坂のショップにも1万円ぐらいで出ていたんだけど、丈がやはりミディアムだったので断念・・・

ほしいのはロング丈。かっこ悪くても好きな色がなくてもいいの。内側がヒョウ柄でもドットでもいいの。
ただひとつ、譲れない条件は軽くてあたたかいロング丈



ダウン80% フェザー20% フードにはブルーフォックス。定価の半額で無事購入。色は黒。内側も黒無地

コートは明るい色って決めていたけど、いいの☆

これであたたかい冬が越せますよ・・・