お刺身が食べたい

kurin2007-01-13



一週間よく働きました。 冷蔵庫の中もかなりすきすきになりました。


週末はお買い物デー。 お刺身が食べたかったのでチラシを検討した結果、セブンアイに。


イナダ一本とアジを二本、サーモンにホタテ、そしてイカ


「手巻きもいいけどにぎりもね♪」ってことでさばいて、下処理して、酢飯つくって、にぎりました。
(こういうことを喜んでするのはたいてい相方です・・・)

イカ納豆は軍艦にして、アジの残りはたたきに、そしてイナダの半身はつけこんで明日のアテに(笑)


おなかいっぱいになりました。

料理は「段取り力」のかたまりだから、やっていてストレス解消になるし和む。まるでパズルやってるみたいで楽しい。そしておいしい♪


片付けは・・・・食器洗い機さまさまです。