拝啓、父上様


これは今夜から始まるドラマです。いえ。ニノがすきとか、番宣ではありません。

その舞台が重要なのです!! 神楽坂。新宿区神楽坂。



実はワタシ、昨日、念願の神楽坂デビューしたんです!!!


神楽坂ってとっても「大人」「粋」「江戸情緒:雅楽、芸妓」のイメージがあって、いつか行きたいなぁと学生のころ高田馬場を通ってはずっと思っていたあこがれの場所でした。


行って見て驚いたのは新宿や渋谷とはちがい落ち着きがあるくせに、活気もあり人情が残っていてほっこりした気分になる!

そしてココにしかない「ペコちゃん焼き」なるものも売っていたりして♪ 新しいモノもたっぷりある☆
チーズ専門店(量り売り)があって、そこにはオランダで見たチーズがおいてあって嬉しくなっちゃいました。


いい街だなぁ。路地や小道を入るともうしっとりしてて別世界だし、お座敷に急ぐ芸鼓さん(お正月だから黒い着物)ともすれ違ったし。


ナビゲーターはしのぶちゃん。


女二人、夜の神楽坂をあれこれ楽しんできました。大人同士、女同士、お酒も会話も進みます。



ということで画像による紹介は ↓↓


神楽坂にはネコが似合う。



坂の両側にあるお店たちには今日から始まるドラマのポスターが品よく飾られていました。