新年会参加

kurin2007-01-07


かよこちゃんが主催する新年会(いつもはクリスマス会なんだけど、今回は年明けの集合です)に相方と参加しました。


なぜか毎年テーマがあり今年は「人生設計:アゲイン」(まるで生命保険のようだが・・)



かよこちゃんとはワタシがエレクトーンを習い始めたコロに出会いました。

お互いまだ20代前半。その後、中学の同級生のお姉さんということが判明。(その同級生とはあまり仲良しではなかったんだけど・・。)


yukaとsakiのピアノの先生でもあり、よき相談相手でもあり、仲間でもあり、親友でもあります。



絆を大切にする彼女のまわりには、同じように温かな人たちが集まります。


「いつもみんなに支えられているので、支える側になりたい」といった彼女に、支えられているのはワタシです。

そして、今日集まった人たちも同じ思いでした。


人はみな、支えたいと思って支えるのではないし、支えられたいと思って支えられてもいない。


互いに、自然に、静かに、支えて合っている。特別なことは何にもないし大げさなこともない・・・


だけど、だからこそ大事にしなければ「砂のようにこぼれていく」のが人のつながりだし愛情なんだよね。



かよこちゃんところの集まりは、それぞれに散らばって生活をしている「家族」が「本家」に集まるような感じデス。

今回もよく食べてよく飲んでよく笑いました。


今年は例年以上に、よく飲み食いし、笑う年のようです☆



画像は七草ラーメン