新年の始まり始まり〜〜♪


家族で年越しをしました。

老親と妹家族、そして私たち。総勢9人がそろっての年越しです。

いつもは二人きりで過ごしている両親はとても嬉しそう。食もすすみ一安心です。

事前にこちらでいろいろと買い物をしていったので、向こうでは足りないものの補充程度に・・と思っていたのに、やっぱり年末の買い物は「買出し」となりました。


河津には「うすい」というとても衣料品を安く売っているお店があります。
靴下なんて59円!1000円以下の商品が所狭しと無造作に置いてあります。
399円のセーターなんかごくフツーにあります。
そしてココは下着がめちゃくちゃ安い♪ ブランド品はありませんがそんなことを気にしない我が家にはまさに救世主☆


晦日は紅白を見て、ジルベスターコンサート(今回は威風堂々!)をみて、ブラボーっていいながら思いっきり拍手して「寝るぞ〜」と。


とっても久しぶりに親子3人同じ部屋に布団敷いて枕並べて寝ました。(こういうことがないとsakiと一緒に寝ることはありません)


もちろん初日の出も窓を明けて部屋から見ました。(目の前が海なのできれいに登れば最高なんだけど、どうしても雲がでるんだよね・・今年も雲の上でした)


帰りの車には買い物をした荷物のほかに、収穫したての野菜や自家製のたくわん、そして可燃&不燃ごみ(病身の母にとって家から300Mも先にあるゴミ捨て場に行くのは本当に苦労なのです。よって、行くとゴミをたくさん持って帰ります。)ぎゅうぎゅうに詰め込んで帰ってきました。


ネギくさい・・たくわんクサイ・・・(苦笑)


でも、こうやって親孝行できるのがうれしい♪


両親はずっと笑っていました。sakiも「たのしかったね!」と喜んでいました。


お正月ならではの初詣&初売り渋滞を抜けて、家に着いた時にはあたりは真っ暗になっていました。



お風呂に入ってほっと一息。


改めて家族三人「あけましておめでとう!今年もヨロシク♪」と乾杯をし、年賀状に目を通しています。



今年の抱負


一日をていねいに生きる



大いなる飛躍も、健康も、出会いも、「ていねいに生きる」ところから生まれると思うのです。




忘れかけていたら言って下さい。 「雑だよ」って。 お願いね☆