ノエル

kurin2006-12-17



今日はくま母さんのお誕生日

いつもは我が家集合でパーティーをするんだけど、今日はくま母宅におじゃましました。


クリスマスも近いのでケーキはノエル仕立てにし、チョコクリームをたっぷり塗りました。


プレートにはHappy Birthdayを♪


箱がなかったのでそのまま持っていくことに。


歩いて行けない距離ではないけど、なんせケーキを裸で持って歩くわけにも行かずタクシーを呼びました。


「うわぁ☆ できたてのケーキですね。了解です!安全運転で行きますね」と。

「以前ぎっくり腰の人を乗せたときもゆっくり行ったんですが、ケーキを(裸で)乗せたのは初めてですよ〜」


とっても丁寧にゆっくり運転してくれたので崩れることもなく到着。



着いてすぐに忘れ物に気付き、くま父に車を出してもらって家まで取りに行った・・・・!!!


ありゃりゃ・・・



越後もち豚しゃぶしゃぶ、おいしかった〜!
琥珀エビスビール、おいしかった〜!
龍宝(芋焼酎)、おいしかった〜!

つきたてのおもちも、お刺身も♪♪


やっぱ、コノ時期のダイエットは無理だな。




来週はもうイヴですね。