こころが震える瞬間


人は出会うべくしてその「人」と出会うものです。


幸いなことに、必要のない人とは出会わないようにプログラムされています。


出会いは必ずしも順風ではなく、時に、辛らつで、最悪で、痛い目に会うこともあるけど
必要だったから「出会う」のだと思います。

いろんな人がいろんな世界で生きていて、いろんな立場で生きていて、いろんな価値観で生きている。


未熟なコロは、自分と価値観の違う相手と出会ったときに、その嬉しくない出会いを恨んだりもしたけど、時がたてば、「あの時の出会いがなければ、今の自分はやっぱりない」と思うのです。


それは「今の自分」を自分が認めているから。

「今の自分」が大好きだから。

そんな自分をいとおしいと思うから。


出会いはページがめくられるたびに用意されている神様からの贈り物



贈り物をいただいてばかりじゃ罰があたるから、ちゃんと還元しなくっちゃ♪



「人」との出会いばかりが「出会い」ではありません。


いい本とめぐり会ったとき。

おいしい食事とであったとき。


同じように嬉しくて、ドキドキして、ほっとする。


やわらかな時間も、豊かな音も、すべてが「こころが震える出会い」



今日、chicaちゃんと会うことができました。  ありがとう。


chicaちゃんってこんな人  http://ameblo.jp/heart-chan/