晩夏


今日、出勤途中の電車の中で海(江ノ島だと思われ)に行くであろう女子大生と遭遇。
みんな大きめのバックをもって、メイクもどちらかというと薄めで、スッピンに近い子もいるという4人組。

「今年は夏が短いよねー」
「そーそー。全然焼けない」
「今日もきっと降られるよ」
「でも日焼け止め持ってきた♪」
「えーー!焼かないの?」
「日サロのほうがきれいに焼けるじゃん」


水着は三愛で買ったらしい。(私も三愛好きっ子でした)
日焼け止めはアネッサらしい。(私、サンオイルはコパトーンでした・・)



「海の家で食べるラーメンってまずいけどおいしいんだよね」
「そーそー。のびてるけど(笑)」
「てか、マックにしない?」
「ピタ、おいしいよねーー!!」
「うん♪うん♪」



まだまだ夏は終わりません。




帰りの電車の中で水着のバックを持った親子連れと遭遇。


「パパー。海は行かないの?なんでいつもプールなの?」
「海はもうクラゲがいるし、寒いからね」
「ふーん。なんでクラゲがいるの?」
「夏が終わったからね。」
「へー」



もう夏は終わったらしい・・・