黒髪


きれいだなぁ・・と親ばか丸出しです(笑)


いえね、受験生の必須アイテム「黒髪」です。

日本人の肌の色と、瞳の色には、やっぱりその人本来の色がよく似合うとsakiをみてそう思ったの。えへへ。

茶髪にしたりしてたけど、(それはそれで悪くはないけど)アジアンビューティーというか、エキゾチックというか、印象がとっても変わる!


芸能人でも黒髪にしてる人増えたなと思うんですが、髪の色もはやりってのがあるんでしょうかね。

私はもともと真っ黒で、くせ毛で、太かったから、茶色くて、真っ直ぐで細い毛質にあこがれてたけど、年齢とともに髪はかなり細くなり、白髪のおかげで、カラーもするようになり、今は何となく栗色なんだけど、この際「黒」にしてみようかと・・・!

美容室では「健康な(見える)髪にして」とよくオーダーするんですが、スタイル以上に、健康な髪だときれいに見えるんだよね。


といいつつも、黒髪にしようだなんて、髪をカラー液でいじめることになるのに(笑)