ワタシはまだ・・・

蛍をみたことがありません。

もちろんテレビや雑誌、写真など「情報」では存じております。
「火垂の墓」も絵本を読み、映画を見、涙した人間です。

ですが!実物をみたことがないのです!


ええ・・驚いてください。


自然豊かな昭和の生まれです。都会で育ったわけではありません。
二歳からココ相模原で、ココ○○でず〜〜〜っと暮らしております。
その昔、昭和も30年代後半から40年代半ばまでは田舎でした。
かんがい用水が流れ、「明日天気になーれ」と靴とばしをやって行方不明になったくらいのところです。




ホタルって、まさに「今」なんですってね!


とあるHPで、「ゲンジボタル鑑賞会!」ってのがありました。

期間は5/26〜6/4です。
そこはできたてのビールも飲めるところです。8月の下旬にはバスに乗って行きます♪
が!!8月ではもうホタルは・・・ない。ナイ。無い。


このへんでも見ることができるとは思うんですが・・・
合併したし、広くなったし、自然多くなったし・・
みんなはどこでみたの?
いつごろみたの?


まだ見てない人もいるでしょ??


え!!??

sakiもみたことがあるって!!??

なんでよ〜〜〜〜〜〜〜〜。


「なんでsakiがみたことあるわけ?!(←かなり悔しい)」

「(小学校の修学旅行の)長野でみたもん♪ (←かなり自慢げ!)そんなことで悔しがらないでよー(笑)」
「くちょーーー」



死ぬまでに一度は見たいもののひとつ。