とうふよう

kurin2006-05-23



沖縄の食べ物です。食感はチーズみたいなネットリ系。

地元駅ビルの食品街で見つけました。
これでお値段300円。大きさは2.5cm×3cm×高さ1.5cmくらい。
けっして大きくありません。てか、小さい。
一口でいけちゃいますが、もったいぶってちびちびと食べるところに良さがある。
ゴディバのチョコなみの大きさと価格。
お高い代物と私は思うが・・・


食べたかったんだよねー。とっても!!


これも赤くてからくてクサイです。
このからいは唐辛子からいのではく、塩っからいのほうだけど。
本当はもっと赤いのよ。これは味見したけどそう「うわ〜!なんじゃこれ・・」とはこない。
マイルドなタイプと思われマス。


原料はコレ ↓  お味の想像をしてみてください。

沖縄豆腐・米麹(紅麹、黄麹)、泡盛、塩




詳しくはコチラ ↓

http://www.churashima.net/gourmet/tofuyo/



今夜はコレと泡盛(まさひろ)で決まりだね♪