夢ちらし@熱海

kurin2006-05-14


おみくじつき☆

詳細はのちほど〜




ということで今日はカクテルコンペで熱海に行っていました。


私の数少ない丸一日娯楽の日。しかもちょっと遠出♪ 楽しかったです〜〜〜。
リフレッシュできました!
「主婦」でも「母」でも「妻」でも「先生」でも「娘」でもなく「素の自分」としての時間でした。


今回は「正装」と書いてありました。「盛装」ではありません。
何を着るか女性陣はいろいろと迷ったようですが、和服あり、浴衣あり、ドレスあり・・華やかでしたね。

私は相変わらずお仕事の黒パンツスーツで・・(まるで発表会&演奏会のいでたち)



支部からエントリーされたバーテンダーたちがその技術とセンス、接客態度(笑顔)を競います。
私が応援しているKさんのカクテルは、ワールドカップをテーマにしたさわやかでありながら、しっかりとお酒を感じさせるものでした。ミントジュレップを思ったのは私だけ??
(もっと失礼なことをいえば、最初ミントをシソかと思ったおばかな私・・!許して)


毎回、その真摯な姿には頭が下がります。
目配り、気配り、心配り・・・ステキです。




この夢ちらしはお昼に寄った熱海のアーケードの中にある「こばやし」というところのもの。
とにかく具が厚切り。地のものがふんだんに使われています。そして玉子がめちゃうまい!さらにいえば、金粉、おみくじつき♪
熱海だからこそこのボリュームでこの金額・・だと思いました。(お椀つきで1700円)
これがこっちだったらプラス500〜800円は固いでしょう。ハンパなく分厚いんですから!

おみくじはもちろん「大吉」(あとは落ちるだけ??)



夢の時間はこれでおしまい。

あとはまた新しい一週間を滞りなく誠実に粛々と送るだけです。