正しい家族サービス

kurin2006-05-03



相方にとっては超がつくほどの大型連休。
ひまでひまでしょうがないらしい。
人の顔をみるたびにおねだり猛攻撃。


「どっか連れてけ」
「どっかいこー」
「どこ行く?ラー博??」
「ねぇ〜〜」


私が「せっかくの休みなんだからおうちでダラダラしよ〜よ〜」と言おうものなら
また同じセリフがエンドレスで・・・・


と、いうことで博物館に行きました。


当然、プラネタリウムではウトウトして、全天周映画では 怪獣 恐竜モノを観て来ました。


http://www.remus.dti.ne.jp/~sagami/zentensyuueiga2006mae.htm


これがなかなか面白くって!

3Dメガネ(画像を見て発見!恐竜模様だ!)使用なんだけど、その迫力にはちょいと驚いた。
夢に出てきたらどーしよう。
見ながらちょっと「愛・地球博」を思い出したりもして。


ナレーションは清四郎さん。そうです。あのイケてる忌野センセイです。
ノリノリのエンディングテーマもよかったです〜。

ちなみに、プラネタリウム上映中のBGMはSENSだと思われ。
おかげでよく眠れました(笑)


博物館には昔の相模原コーナーがあって、個人的にとっても楽しんでおりました。
懐かしく思いました。とっても。昭和ってついこの間って思っていたけど、18年も昔なのよね。


公園、庭園、美術館、博物館・・・正しい家族サービススポットであります!


あとは枝豆&ビールで大人の時間さ♪