ひとりぼっちだ〜〜!


仕事で四苦八苦している相方は当然のようにご出勤。sakiは伊豆の両親とのころへ一泊で遊びに・・。

ひまですーー。ヒマすぎておなかがすいちゃうわ。


でも、一人だと、ごはんもいい加減になるんですよね、これが。
手作りジャンクです。平気で炭水化物オンリーだったりする。
カロリーも栄養バランスもな〜んにも考えてない。まさに食の無法地帯。



午前中は甥っ子(小1)が学校の宿題で「お仕事インタビュー」にきましたが、ワタシは音楽教室のほかにいろいろやってるんで、どれに絞るかそこから考えなくてはならずちょっとめんどくさい。
しかも、一年生にわかりやすく説明するのにも一苦労。
素材を散りばめたら、ラジオのお仕事に興味津々だったので、それを中心に話をしたんだけど、一年生ってまだ改行能力が乏しいから、書けるトコまで平仮名を書きつづり、言葉(単語)を考えずに下の段に続けるから、ちょっとおもしろかった。

字も「る」「ね」「れ」が曖昧だったり、カタカナがおぼつかなかったり・・かわいいねー。
飽きてくると字が大きくなるし、これまた実にわかりやすい。



午後から車を見に行って(これも当然一人で行ってきます)、夕方からレッスンをひとつ入れました。


一人でおうちにいるのが好きだけど、それは必ず家族が帰ってきて、あの喧騒が約束されてるからなんだと思うわけで、それが約束されていない日は、人恋しくなる気持ちにも加速度がつき、さびしさ(この場合はつまらなさ)が倍増。


やることはたくさんあるんですがね。


天気もいいからお掃除日和だし、録画してあるドラマもあるし、発表会の正式ご案内も作成しなきゃいけないし、もちろんアンサンブルの練習もしなくてはいけないし、お買い物だって・・!


はぁ・・・それにしてもひまだわ