行き先は

kurin2006-01-07


韓国!(ヤンの家 http://www.yangnoie.com/)がダメだったら
タイ!(クンメー http://www.khunmae.net/index.html)もダメだったら
日本!(世界の山ちゃん http://www.yamachan.co.jp/index.html 東京一号店:新大久保店)

と、候補をいくつか用意していざ出陣!!


韓国は満席でした。これはまたのおたのしみ♪


次なる候補のタイへ


あぁ・・こういう謎めいたちょっと不思議な雰囲気っていいわ〜〜。
(この時点でなつかしの名古屋手羽先は消えていきました)



外はとーーーっても寒かったのにやっぱりビールです。
プーケットラガーとバーバーバー(333:ベトナムビール)でノドを潤し、食べます!食べます!そして飲みます!また食べます!


「なんでこんなにカライの??ナニ食べたんだ??これ?これ?!」といいながらもにこにこしながらバクバク食べます。



春雨のサラダ(定番ですね)
青パパイヤのサラダ(おいしいです)
エビの辛くてすっぱいスープ(すでに全然辛さを感じてません)
タイやきそば(かなりお気に入り)


タイメシに行くと必ず頼むさつま揚げを今回は頼まず、存分に野菜を味わいました。


ワタシってなんでこんなにもこっち系の食事すきなんだろう〜〜

タイも、ベトナムも、カンボジアも、フィリピンも大好き♪


パクチーコリアンダーも香菜も(全部同じ物だってば!!)平気なんだよね♪


おかげさまで充分元気になりました。


だって、コリアンダーパクチー、シアントロともビタミンCが豊富に含まれ、かぜや肌荒れ、便秘、虚弱や疲労などに多大な効果がある。っっていうし!!




いや、ローズヒップとはちみつのロングカクテル(Refrain@新宿http://www.refrain.co.jp/)がよかったのかしら。
それとも2階(rit bar )でのピアノかな〜〜


「生クリームがサカパとモーツアルトの味がするの〜♪」と報告があがったケーキは食べ損ねたけど・・(笑)