今日から平常勤務


昨日から始まっているところも多いですが、我が家は事実上本日より日常生活開始です。

いつもの時間に起きました。いつもの朝食です。ゴミだしも今日からです。

違うのは昨日から相方が体調を崩したってことだけ。

カラダが出勤を拒否してるからでしょうか。

機嫌が悪い。気分が悪い。具合が悪い。おなかがすいている。つまらない。

相方はこういうときに同じ表情をします。

聞けば、全てイコールの関係だとか。

とはいうものの、お仕事ですからね。いつものように出勤していきました。

食欲もいつものようにあります。心配要りません。ただ、口数が少ない・・。その程度です。



休みの日は子供達のレッスンも午前中からできるんですが、最近では塾がこのゴールデンタイムに参入していて、レッスンも通常の時間から。みなさんお忙しいってことです。



今一番のんびりしてるのが小中高生ね。

三連休効果で、冬休みがいつもより長いから、のんびりしまくりです。
よって、sakiはお天気の悪さも手伝っていまだにスヤスヤ夢の中。
掃除機をかけようが起きてくる気配はナシ!
彼女にとっては期待薄のお正月でした。小学生のころのように、親戚まわりをするわけではないし、送ってくるわけでもないので、お年玉収入が極めて少ない。





さ!今夜こそカレーを作るぞ♪


元旦〜昨日までに作ったもの:

おせち。お雑煮。お汁粉。おでん。お鍋。チャーシュー。きなこ餅。味噌汁。トースト。納豆ゴハン。チャーシュー丼。ラーメン。なべやきうどん。


昨日見た夢:
行ったこともないパリのシャンゼリゼ通りでハンバーガーを注文し、待っている・・・