お正月!!

kurin2006-01-01


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
懲りずに一緒に遊んでください♪


お正月に欠かせないものといえば、この祝い箸。

これが食卓にあるだけで、華やいだ気分になります。

ふだんとは違った気分になるから不思議ですね。



昨日はジルベスターコンサートを見て感動〜〜。
午前0時ピッタリに曲が終わるの。
指揮者が音を止めた瞬間に新年になるの。
当然だけど、一秒の狂いもなく、ジャストなのよ。すごいでしょ!
今回で11回目。過去もすべて成功。ね!すごいよね!
思わず「ブラボー!!」って拍手しちゃいました!!

歓喜の歌、選曲もいいです。
ソプラノとバスの人は知り合いでした。



ずっと米軍でニューイヤーミサ(ミッドナイト)だったから見れずじまいで、去年は相方の実家に行く途中で新年を迎えたから、今年は何がなんでもコレを見たかったんです!

一度ビデオに撮って見たことはあるんだけど、やっぱりリアルタイムで見たかったー。
今年はぜひ生でみたい!!


元気だったらいつものBARで振舞い酒をいただく予定だったけど、体調不良だったため、アルコールは一滴も入れずに寝ました。(すばらしい!!)


そしたらへんてこな夢をみた。これが初夢・・!?


海に車を止めてたら(海岸じゃないの、海なの。この時点でもうおかしいから)それがずぶずぶと沈んで行くの。いつもは止めておいても平気なのに・・(やっぱりおかしいから!)
車の中に入れておいた免許証もトーンチャイムも沈んじゃった。
警察に電話してるんだけど、しながら思ってるわけです「イチから説明するのめんどくさいなー」って。
トーンチャイムの分、重かったんだと思います」っていってる自分(ホントおかしいから!!)
電話の向こうでお巡りさんも「で?」「で?」としつこく聞くんです。
しまいにはちょっと「ちょっと待っててね」といったっきりナシノツブテ。
受話器からは「エリーゼのため」が聞こえてきます。
電話は黒電話。場所は昭和40年代の地元の商店街。

「自分から電話かけておいて、勝手に切っちゃったら悪いかなぁ」
いったい誰に聞いてるんでしょう??




こんな初夢はいやだー!!

今夜は富士山の絵を描いて枕の下にしまって寝る!



今年は水難、失せ物、説明ごとに注意ってコトですか??