今日は何の日?


11月22日といえば真っ先に浮かんでくるのが「いい夫婦の日」?
毎月22日は夫婦の日っていうらしい。
ちなみに明日は「勤労感謝の日」だけど、「いい兄さん」「いい文」の日ともいうらしい。


このほかにも「ケネディー暗殺の日」(日本時間は23日だけど)「ボタンの日」(海軍の制服が制定され、その制服にボタンが採用されていたことによるんだって)と、いろいろとありますが、いい夫婦の日だし、明日は休日だし、今日はのんびり過ごすとしよう♪


とはいうものの


冷蔵庫がカラなんで買い物行くんですがね。
灯油もお安いトコ教えてもらったんで、買いに行くんですがね。
(ガソリン代使って買いに行くってのはどうよ?と毎回ツッコミますが、チャリがないもんでしょうがない。ついでの時に、が一番いいので、今日はついでに買い物をすることにした)
スタンドのそばにはスーパー銭湯♪  行きたいんですが、コレはやめときます。
買い物エリアにある美容院・・もやめときます。



そうそう!
今日はたまごをもらいに行く日だ!(養鶏場と契約しているわけではありません)


この前、東京西川@相模大野ミロード店でスリッパを買った時にレジのオバサンが一生懸命説明してくれた。「22日、23日、お時間ありますか?たまご(ヨード卵光10個)差し上げます。予約時間においでになるとさらに6個プレゼントします。入場料としてこのバケツ(100円)が必要なんですけど・・」



布団屋さんで、タダっていうのは警戒するよね。キケンキケン!コワイコワイ!

たまごに釣られていくってのもいかにも主婦でしょ〜〜? フフフ。



とりあえずバケツ買ったんで(て、買うか自分。タダより高いものはナイっていう定義のもと、100円払ったというところに油断がある自分)行くだけ行って見て、広告に偽りアリ!だったから即退散。
絶対に布団は買わない!  


そういうところはキッパリ!と断れるんだも〜ん。(まずはお店の外から様子をみるんだけどね)